トップページ | 2004年7月 »

2004.06.30

太田貴子復活

太田貴子が分かる人限定でお届けします。


8月にイベント出演するようです。

別のBBSからそのままコピーします
/******************************
今後のために皆様にアンケートをお願いいたします。
めーるで、今後の活動でこんなことしてほしい!
なんて送っていただければありがたいです。 

下記の公式HPのBBSに詳細がありますので、皆さんご覧下さい。
http://www.nana.or.jp/~sturm/takako/
********************************/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.06.24

まとめて日記

6月19日
レガシィの巨大メーリングリストSLCの全国オフ会に参加。場所は滋賀県湖東町。約400km。到着目標時刻は8時半。徹夜で支度し、朝3時に出発。4時までに高速に乗れば200km以上で1割引の対象。

途中養老SAのみ停車。すでにレガシィがいっぱい。大雨。
目的地には約150台集合。晴天。めちゃくちゃ暑い
提供不要品は、革風のパーキングブレーキブーツと、トレーナー。
もらった不要品は、レガシィの傘とワイパー一式。ウインターブレードは持っているので、次回の不要品となるかも。なにより6台のS401が集合したが、最初で最後?
お祭りのようなイベントを経て後夜祭、2次会3次会へ。


6月20日
朝7時にのどが渇いて目が覚める。バイキング形式の朝ご飯で、日本食メニューのみチョイスし、8時半にはチェックアウトし、たまたま隣のWR青Sエディのオーナーと友達になり、相互リンクを約束。
同室であった方の活動に乗っかることにし、9時過ぎには、鮎家の郷へ出発。どうやら11台のレガシィで行動していたらしい。地酒などおみやげをゲットし、次の店でバームクーヘンゲット。彦根で近江牛を堪能し、15時前に彦根インターへ。小仏トンネルの渋滞以外は順調。20時半には自宅到着。

6月21日 4輪アライメント実施
台風6号で大荒れの中、また旅立ち。帰りにカレッツア板橋にて4輪アライメントに挑戦。
前回某ショップでハンドリングをダルにすべくフロントトーアウトにしていたが高速長距離走行では、仇となった。
高速のカーブは一定の弧でも、バンクがあるため、曲がりはじめてロールし外側のタイヤで穏やかに旋回、バンクにて内側のタイヤもグリップ回復し内側に巻き込む動きが発生。(想像)
結果コーナー中に操舵角の調整が頻繁に発生し、逆に疲れるセッティングである。
今回、四輪のトーを全て0度に設定、0.2度ほど斜めに直進していたが、こちらも無事修正できた。
帰り道では、轍によるハンドルのぶれも少なく良い感じであった。
測定5000円、修正一カ所1000円今回はトー4輪のみの修正であったため
総額9000円。かなり価値あると思いました。ただ、思った以上に時間がかかるのが難点。

6月22日
レガシィブリッツェンのリアバンパーをオークションで落札。
修理・塗装で思った以上の費用となったが、到着が楽しみ。
所属しているMLのオフ会で装着したいと思う。
ついでに、トランク解放時のインパネランプ点灯・リアフォグ装着をもくろんでいる。

6月23日
ワカシ
ついに来ました。西湘で今朝ワカシが釣れたようです。もちろんサーフトローリングです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.16

XPでの不具合

潮汐(潮時日出時間)が、トップページとサーフトローリングのページから利用できていた。
WindowsXPで表示されなくなっていた。
本日原因解明。JAVAアプレットを実行するためのJAVAが同梱されなくなったため。
試しに ここ(SUN) から
JAVAを導入すれば動くようになりました。

掲示板には、もう少しわかりやすく記載することにしようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.14

ルマン24 + 洗車+α

日記であるが、車に偏った話になりそう。
★ルマンっていい響きだなぁ
私は、WRCが好きであるがそれ以上にルマン24時間レースが好きだったりする。
今年はついに日本人プライベートチームが優勝した。この本当のすごさは、好きな人以外には分からないだろうな。
13年前、メーカマツダが総合優勝をしている。これに続く快挙なのだが車がアウディであることにどうとらわれるか。
とにかく、おめでとう。

□洗車した
SLCというレガシィのメーリングリストがある。
来週末は全国オフ。日本全国から130台以上のレガシィが集結する。
こいる号も参加すべく本日洗車を実施。BBSのメッシュは洗うのが辛い。
ついにアイラインとSTIステッカーを装着。そして足下に転がっていたDefiのコントローラーを、小物入れに固定できた。来週の片道400km以上の旅が楽しみである。

△掲示板の管理で辛いこともある
昨日釣れた鯖がとても旨かった。昨日も(酢につかって間もない)締め鯖とみそ煮で、特に締め鯖が涙が出るほど旨かったのだが、今日食べた締め鯖も旨かった。
今日は天気が悪そうだったので釣行を取りやめたが本当はとても行きたかった。来週はいけないが、今シーズン中にまた大きな鯖を是非釣りたい。
なお、掲示板に書き込みを釣り以外に使っている人がいるかもしれないので、その対応を実行。
気を悪くした人がいたら、申し訳なく思う。みんなが気持ちよく釣行し、回遊魚を味わってほしいので、その障害に対応する必要がある。そうすると、より広い範囲を非表示にすることになり・・・ ほんと、書き込んだ人にごめんなさいの気持ちであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.11

鯖(サバ)

湘南・西湘エリアに鯖の回遊が戻ってきた。弓角で鯖が釣れたようである。
約1ヶ月ぶりである。もしかして台風前の狂い状況?
明日は雨でかつ波が高そうだが、早く大きな魚と遊びたいものである。

帰宅後同居人に鯖が上がったらしい と、話したら
鯖が上がっていないと通信出来ないからよかったね ときた。

こっちも意味は分かるがあきれてしまい・・・

ちなみに同居人は、Web師匠こと妻
サーバーのことを鯖といううが、鯖が上がったとは・・・・言う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無印良品

無○良品、意識して買うことはないが、
水筒は裏を見ると、象○製造品があるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.09

あにそん カバーバージョン

子門真人、佐々木功、水木一郎・・・
子供の頃からかっこいい主題歌と言えばこの方々の歌声であった。
最近、テレビ番組でも古いアニメの特集がよくあるので、聞く機会もあるのでは。

で、いろいろ曲を集めていたのですが、カバーしあっているのですよ。
あまり他で聞けるものではありません。ベスト版CDのおまけみたいなものでしょうか。
たとえば、ゴレンジャーといえば佐々木功。でも子門真人の進めゴレンジャーも気合いが入りますよ。
カバーとオリジナルのそろった曲で、グレンダイザー・ゴッドマーズ・ダイアポロン・マジンガーZ、鋼鉄ジーグ
オリジナル音源検索中 キカイダー、マクロス、ダンバイン・・・
 んー マニアックな世界に入ってきたぞ。
3人をベースに始めたが、他にも手を広げないとオリジナルが集まらない。


と、いうことで カバー曲->オリジナル の順でCD一枚作ってみました。
非常にレアなCD、結構よくできたと思う。好きな人は盛り上がれること保証します。
ただ、世の中に普及出来ないな。売るワケにいかないし。

とりあえず、ドライブ用かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットチャネル

プレステIIにダイエット チャンネルというゲームがある。
ようするに、Dance Dance Revolutionのダイエット版である。
でもなめてはいけない。私もダイエットはいろいろ首をつっこんだが、このソフトは非常に理論的に出来ている。
はっきり言ってお勧めである。
その中で、ダンベル体操もある。これは、少し筋肉をつけて安静時の消費カロリーも増やすのが目的。
ダンベル体操といいながら、腹筋運動はダンベルを使わない。でもまじめにやると効きます。今日は腹筋痛いです。
ゴールデンウィークから不調であったが、やっと体が楽になってきた。そのおかげで、久々にやりすぎたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.08

ブルーダイヤ

5月末の話だが、レガシィ関連のメーリングリストオフ会に参加。

金銀銅の珍しい写真
IMGP1703_s.JPG

帰宅後写真を見た同居人が一言
「パールは?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.07

モブログ機能テスト

ケロロ軍曹
最近お気に入りの漫画。

写メールでの登録てすと!040607_0149.jpg

この記事は、携帯より写メールで投稿。
うまくいけば、実況中継日記として考えようかと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.06

6月6日に雨ざーざー

新しく、心に思うことを書き込む場所を作りました。
誕生日である6月2日に公開したかったけど、ちょっと遅れました。

私のサイトは、弓角でのサーフトローリング。5月はじめから中旬まで大きな鯖が釣れたけど
最近はだめみたい。回復は梅雨明けかと思います。

今日から梅雨入り。季節は間違いなく変わっていってます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2004年7月 »