« プラチナチケット トヨタ館 | トップページ | USEN »

2005.11.07

背中痛原因解明

先週の日曜、そう10月30日から背中が痛かった。
肩胛骨の辺りの筋肉が痛い感じ。

この土日、サーフトローリングに行くつもりだったが、行けなかった。
土曜、鍼灸院へ。ここは腰痛のときいつもお世話になっているが、今回はついでに背中を見て貰うと
発疹があり、ヘルペスの可能性が有ると言われた。
いつも通り針を打って、整体すると随分楽になるから不思議である。
念のため日曜はゆっくり休みつつ、リンクプレイヤーという優れものを購入。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/avlp2dvdlj/index.htm
これは、LAN経由でパソコンの動画ファイルをテレビで見ることが出来る。リモコンが使える。
パソコンでもテレビ録画する人にはとても便利である。

このまま直るかと思ったら、日曜の夜からまた激痛。
月曜は午前休みを取って、上野皮膚科クリニックへ行くことにした。
この医者の院長先生は美人でネット上でも情報を見るほどある。

で、結果は帯状ヘルペス。
ひどい状況だと痛くて入院ということもあるとのこと。
抗ウイルス剤を処方されたが、薬代だけでほぼ一万円となった。
1錠600円×朝昼晩×2×1週間。

3割負担はきつい。
まあ、直ればいいけど。
サーフトローリング行きたかったな。

|

« プラチナチケット トヨタ館 | トップページ | USEN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25992/6940692

この記事へのトラックバック一覧です: 背中痛原因解明:

« プラチナチケット トヨタ館 | トップページ | USEN »